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「ADX2 LE」ワークショップ

「ADX2 LE」ワークショップイメージ画像

2013年3月14日(木)

「ADX2 LE」ワークショップ(Unity活用編、初~中級)

概要

会場CRIミドルウェア 会議室(MAP
日時2013年3月14日(木)
19:30~21:00(開場19:00)
概要サウンドオーサリングツールの機能やエフェクトを活用して、効果音などのサウンドを制作します。また、制作した音をサンプルゲーム上に組み込んでリアルタイムなサウンド調整を行います。ADX2 LE + Unity で実現できることについてご紹介する、初〜中級編になります。
対象・Unity Pro でゲーム/アプリ開発をされている方
・「ADX2 LE」を初めて触る方
・サウンド演出に興味のある方
・ゲーム上でのリアルタイム調整に興味のある方
参加費無料
参加方法人数に限りがございますので、参加希望の方は下記フォームよりお申込みください。
ワークショップお申し込みフォーム
動画配信ワークショップをUSTREAMにて配信いたします。
配信日時:3/14(木)19:30~
http://www.ustream.tv/channel/adx2le-workshop

■サンプルゲーム:ピンボールゲームのダウンロード
試聴される方は下記サンプルゲーム(ピンボールゲーム)をダウンロードください。
サンプルゲーム(ピンボールゲーム)ダウンロード

※ダウンロード後、解凍したファイルはCドライブ直下へ保存してください。
※本データはサンプル素材です。個人の私的使用を超える範囲での利用はご遠慮 下さい。

持ち物

ヘッドホンまたはイヤホン
(PCはこちらでご用意しております)

ワークショップ内容

・「ADX2 LE」基本説明(「ADX2 LE」で何ができるか)
・ツールを活用したサウンド制作(ダイナミックに変化するサウンドデザイン、各種エフェクトの活用方法)
・実際に作成したサウンドのデモアプリへの組込み
・アプリのサウンドを直接調整する方法

■サンプルゲーム:ピンボールゲーム

・ボールのリアクション音(衝撃度による変化の追加)
・ボールロスト時の音(リアクション音のランダム再生)
・ターゲットの音(ランダムピッチ、デチューン音)
・BGMを付ける(ブロック再生を活用した、タイトル・ゲームメイン・ゲームオーバーのBGM)
・BGMと状況音の優先度(セリフが入るとBGMが下がる設定)
など


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