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2014年4月24日

【LE新機能】Android用 低レイテンシ サウンド再生機能の紹介

Androidの音ゲーを改善してみよう!

【LE新機能】
Android用 低レイテンシ サウンド再生機能の紹介

・Unity Pro向け
・対象バージョン:cri_adx2le_sdk_unity_v110

Androidのゲーム開発で、サウンド再生のレイテンシは悩まれる方も多いと思いますが、このたび、ADX2のAndroid向け低レイテンシ対応機能を無償版LEにも対応しました!

「ネイティブサウンドレンダラ」という低レイテンシ再生モードです。再生リクエストに対しての遅延をできるだけ抑えられる機能で、UnityオプションのBest Latency モードより早くなることが確認できています。

低レイテンシモードの設定方法

低レイテンシモードの設定方法

この低レイテンシモードは、多量の音に適用すると処理落ちやノイズの原因になるので、レスポンスが大事な音にしぼって適用しましょう!

活用例
● ボタンを押したときの音
● 音ゲーのタップ音
● シューティングゲームのショット音

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